--.--.--



2017.03.08

オークション終了ありがとうございます、いざドルパへ!

_2111195a.jpg

オークション終了しました(ずいぶん前に)ありがとうございました。
毎回オークションはドキドキします、自分のメイクの価値を評価されているようで。

無事お譲り先が決まって安心しました、興味を持ってくださった方本当にありがとうございました。

仕事がバタバタと忙しい日々を送っております、ネガティブ習慣に入るとドール触りたくなりますね~~
ゆっくり遊ぶ時間もなく、自分のメイクにもマンネリ化を覚え悩む日々・・・

週末は土曜日は里へ、日曜日はドルパへ。
里へは写真のF63少年の藤を連れて行きます、ドルパはドール出さない予定なので里で見かけたら是非声をかけてやってください。

京都ドルパは銀貨ですか、提督は本当に大好きで我が家にも一人おりますが最近出てこないのはメイクが・・・お察しください(´・ω・`)
今回の提督はとても前向きな表情で鬱っぽくないハツラツとした顔ですね!海軍の相棒が出来たのが大きいのかな?

カインはもっちりほっぺで可愛いですが、遠夜に似ていると最初は言われていましたね、確かにちょっと似てる・・・
遠夜大好き勢としてはちょっと違うなーと思ってましたが、これはこれで良いと思います!皆さんお迎え後にお写真お待ちしてます!

なんにしても久々のイベントなので楽しみです!
心が疲弊しているので、ここでチャージして帰りたいと思います!!
Posted at 21:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2016.10.19

miri44.jpg

お!久しぶりじゃないブログは久しぶりですね?

最近ちまちまと自分の子をメイク更新しています。
お迎えした当時メイクしたまま2年くらい放置していたり、納得いかないまま放置していたり・・・
自分の中で色々キャラクターなんぞ付けているもので、表情とか色々気にするあまりお蔵入りなんてことも良くあります。
写真で登場するのは大体気に入ってると思ってください(笑)

メイクオーダーについて色々考えておりますが、募集時期をざっくり記載しておこうと思います。
ざっくりですし、仕事の予定次第で前後する可能性が御座いますので読み流す程度でお願いします。

次回メイクオーダーは11月の半ばあたりから一週間ほど募集期間を設けまして、数名の方でお受けする予定です。
今回は本当に沢山出来ないと思いますので期待せずにお待ちください。

その他の条件としては、キャラドールメイク以外でお受けしようかと思います。
悩み中の内容としては、おまかせメイクのみでお受けする数を増やすかどうかです。

細かくオーダーメイクをしようと思うとやはり時間がかかってしまいますのですが、おまかせメイクだと性別や雰囲気だけ指定していただくのでオーダー用紙とにらめっこする時間が省けるんです。
時間を短縮できる分だけオーダー数を1枠でも増やすというのも検討していければと思います。

この件について近々ツイッターでアンケートを取らせていただく予定です。
是非この機会に色々とご意見いただけたらと思います。

よろしくおねがいします。

追記にコメント返信です続きを読む
Posted at 00:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2016.06.11

毎回久しぶり久しぶりって・・・

本当に久しぶりで、毎回ブログがお久しぶりですから始まる感じが申し訳ないのですが。
こちらを見ていただいている方がいらっしゃったらお久しぶりです。

前回のブログが去年の11月で本当に驚いています。
一年があっという間すぎて・・・

近況というほどの近況も無いほどに毎日お仕事を頑張っています。
昨年9月に転職をした関係でメイクーダーを休止させていただきました。
休みが不定期で、期日どおりお返しするお約束が出来ない為無期限休止とさせて頂いております。

実際訳10ヶ月経過してみて・・・
メイク無理でした。
実際自分のドールを撮影することすらろくに出来ていません・・・本当につらい(´・ω・`)
時間を見つけては少し触って、少しメイクして、写真までは撮らないという(笑)

働く1年目って大変ですが、1年も経てば心に余裕が出来るかな~とかも思いました。
ちょっと甘かったようですね・゚・(ノД`;)・゚・
メイクオーダー復帰はもう少し先になりそうです。

さて、なかなか長時間ドールには触れないもののGWには友人に会いに遠出できましたので久しぶりの里に行ってまいりました。
実はもう少し前の話ですが、リゲルが当選して我が家にやって来ました!!
もう殺伐とした私の心にオアシス!!!と思うほど嬉しかったです(*・・*)

我が家にやってきたリゲルさんは写真で見たよりも随分不機嫌そうで(笑)
ちょっとイメージと違ったので時間を見つけてメイクチェンジ!そしてSD少年にしては大人びすぎてしまったためGrにボディチェンジ!

結果リゲルにあるまじき雰囲気となりました。

keisuke_01.jpg

画像おおきすぎた!!!
Twitter用にしたらこのありさま・・・

名前は圭祐(けいすけ)といいます。
高校生くらいのイメージですかね?

keisuke_03.jpg

お友達に借りたレンズが高性能でめっちゃ綺麗にとれてるわーありがたやー

今までうちに居なかった雰囲気にしたくて、意地悪な顔を目指してメイクしています。
最初いじめっ子だったけど、ひょんな事で親友くらい仲良くなるとかそういう妄想の話です(笑)

keisuke_05.jpg

里でご一緒したお友達のリゲル君と!
デフォメイクの個体差が激しかったようですが、家の子と随分印象が違いました~
このメイクだったらしばらくこのまま可愛がれたかもと思いましたよ!(家に来た子めっちゃメイク濃すぎて・・・)
一緒に撮影させてもらいましたら、流石に同じヘッドなので兄弟のようでした♪

keisuke_06.jpg
この日は金襴の宴というやつだったみたいで、綺麗な華で彩られていました。
生花はやっぱり綺麗ですね^^

というわけで、近況は以上になります。
実はもう1つ嬉しいお知らせがあるのですが、それはまた今度にしようと思います。

近日中にオークションを1件考えておりますので、また見ていただけたら嬉しいです。
Posted at 22:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.10.26

次回メイクオーダーについて触れてみる

seri38.jpg
何気にニューメイクな瀬里さん。
Grボディの稼動の優秀さについついこんなポーズばかり・・・

メイクオーダーについて、今考えていること等まとめて見ます。

①オーダー数は少数で・・・
11月中に受けて年内で終わる数で・・・と思っております。

②ドールのスッピンヘッド画像を別ブログに掲載させていただきたい。
別ブログにてドールのヘッド画像を掲載して、今後のお迎えの参考にしていただこう!というのを勝手にやっているのですが、オーダーいただく方の中でご協力いただけたら凄く嬉しいなという話。

③リテイク回数に制限をさせていただく
今までに何度も何度もリテイクをされた方はいらっしゃらないのですが、ハッキリさせておいたほうがトラブルの予防になるかなと思いました。

以上です。
はっきり決まってることはないんですが、とりあえず来月中にオーダーします!
やるやる詐欺にならないようにがんばります( `・ω・´)

②番は強制ではないですし、カスタムヘッドは掲載しませんのであまり気にしなくても大丈夫かもです。

あいまいなまま何ヶ月すぎているやら・・・
せめてもう少し自分のドールであそびたいぃいぃい・゚・(ノД`;)・゚・

今日もドルミス行きたかったです・・・
イベントうらやましぃ・・・
どっかで行きたい、遠くてもいきたいよおおお
Posted at 20:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.06.08

発送準備中

masataka16.jpg
将貴ばっかりで申し訳ない(´・ω・`)
ドタバタの毎日で奏ちゃんと瀬里と春臣さんはスッピンのままだよ☆ミ
当分将貴に活躍してもらいましょう!

そういえばWebの斎藤って完売したんですね!てことは店舗も完売?
斎藤推しでちまちま画像を上げていましたが無事お迎えされてよかったですね~

ある方に椎名さん家の斎藤さんが一番大人っぽいと褒めて頂いたので浮かれております!
ヒゲ効果ですよね絶対!
将貴を登場させたことで髭描いて下さいといってくださる方が増えて嬉しいです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

さて、メイクオーダーの進捗状況ですが無事メイク確認をさせていただき残る1名様を除いてお返事いただいております。
本日記録用の撮影をさせていただきましたので当初の予定通り10日には発送できそうです!
よかった~~~一安心です!

記録用の写真もずいぶん溜まってしまっていて早く公開したいのですが時間がとれず申し訳ないです。

現在最終グループCの皆様から続々ヘッドが届いております!
最後までがんばってまいりましょーー(。・w・。 )ノ
Posted at 20:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
