--.--.--



2016.12.31

2016年もありがとうございました

thanks2016.jpg

2016年もありがとうございました、なかなか思った活動もできずでしたが楽しい一年間でした。

まる1年のメイクオーダー募集休止期間がありましたが、その間もお声かけいただきましてなんとか年末にメイクオーダーを強行することができました。
現在絶賛メイク中なので、頑張っていきたいと思います。

画像の三人はヘッドだけの子も居りますが今年ご縁があった三人です。
あまり増やしすぎると手が行き届かないので気をつけないいといけないのですが、ついつい増えてしまいますね。
来年はむやみにお迎えしないぞ!というのを心がけてお洋服等を充実させていきたいなと思います。

亀より遅い更新ですが、今後ともよろしくお願いいたします!
よいお年を!2017年皆様にとってよい年になりますように~~~~~~~~~~~~!!!!!
Posted at 22:16 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2016.10.13

HPについてと、メイクオーダーについて

36261.jpg

ご無沙汰しております、正直前回記事が6月な事に驚きでした。
日々仕事に追われて過ごしているとワンオフお迎えがつい昨日のことのようで、どれだけドール触れてないんだよ・・・と
絶望する今日この頃です。

近況という近況は特にないのですが、HPを今後どうして行くかという事をずっと悩んでおりました。
写真撮影もできていないので更新できる物も無く、メイクオーダーも募集停止中なのでサイトを設けておく意味がなくなってしまっています。

ブログ運営から本格的にメイクオーダーをやりたいと思いHPへ移行し運営してまいりましたが、少し見直しをさせていただこうと思います。
例えば最初のページのみを残して写真掲載はインスタグラムにまとめてしまうとか、オーダーについてはFacebookを通して発信すればフレンド登録している人には漏れなくお知らせ出来ないかなとか・・・
どちらも使ったことの無いツールなので、使い勝手的にどうなるかは判らないのですが選択肢の1つにしていきたいと思っています。

オーダーについてですが、少しずつでも再開していきたいというのが私の希望です。
まとめて何人分もお預かりするのが難しそうなので、ちょっと方法を考えないといけないのですが年内に1度は募集をさせていただこうと思っております。

オーダーやるやる詐欺にならないように、がんばります(`・ω・´)ゞ
Posted at 10:30 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2015.09.10

更新が7ヶ月ぶり・・・だと・・・

_9100593.jpg

お久しぶりです。

あっという間に夏が終わっておりました、皆様如何お過ごしでしょうか(´・ω・`)

すいませんすいません更新全然してなくて本当に申し訳ないですε=ε=ε=(ノTдT)ノ
言い訳を!言い訳させて・・・いや、やめます。私の怠慢ですorz

私の近況といたしましては、今流行りのブラウザゲームにがっつり嵌りました。
キャラクタードールなるものに初めて手を出し(笑)それに伴った制作とTwitterでのみ公募したメイクオーダー(キャラクターメイク)をやらせていただきました。

2月から立て続けにメイクオーダーをお受けして、最後の方が無事終わったところで御座います。
相変わらず数量は少ないままでしたが、仕事の合間をぬって作業をさせていただき様々な種類のドールに触れ、経験をさせていただきました。

さて、これからについてのお話になります。

こちらを見ていただいている方にはあまりの更新の無さに見放されてしまったかもしれないのですが、今後しばらくはメイクオーダーを休止させていただこうと思います。
私事では御座いますが、つい最近転職をした関係でメイクするための時間が捻出できるかどうか分からない状況となっています。
期限を設けてメイクをして、期限の通りにお返しするというのが難しいと判断したため今後のメイクオーダーを休止とさせて頂きます。

休止の期限は定かではありません。
再開は絶対にしたいと思っておりますが、まずはサイトの更新や自分のドールのメンテナンス等に時間を割きたいと思います。
色々と自由にメイクやドール活動をしたいと思う事もあり、しばらくは気の向くままにメイクをしていきたいなと思っております。

※これまでお受けしたメイクのメンテナンスについてはサイトのMAKEの専用フォームからご連絡ください、お預かり期間や日数についてご相談させて頂き、受けさせて頂きます。


そして画像はちら見せなのですが、発売して随分たつDWC03ヘッドをこっそりメイクしておりましたので近々オークションに出品させていただこうと思います。
女の子の双子ちゃん(双子というより姉妹ですが)

メイクオーダーを待っていただいた方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、やりたかった事をやって、仕事の様子を見つつ再開できる日が来れば良いなと思っておりますので、それまでお待ちいただければと思います。

今後も時間を見つけてオークション等に出品する機会があるかと思いますので、そのときには是非見ていただけたらなと思います。

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

椎名
Posted at 21:44 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2014.12.31

2014もありがとうございました

cello_masataka01.jpg

今年も残すところ1時間ですね。
なんだか大晦日の実感が年々なくなっているような気がします・・・
バタバタとすごした師走は今年最後のメイクオーダーとなりました。
無事オーナー様へご返却を終えることができ、到着のご連絡も続々頂いております。

考えると今回メイクオーダーが第9回の受付となり、沢山のメイクをさせていただいたんだなぁと過去のオーダーの写真を眺めながらしみじみ思いました。
オーダーは実際楽しい事ばかりでは無いこともありますが、実際お手に取っていただいて喜んで頂けるとそんな事はとても些細な事で、こうやってメイクをさせて頂いていることに感謝しかないなぁと思います。

本年も沢山のご縁をいただきありがとうございました。
手掛けさせていただいた子達がお世辞ではなく、喜んで頂けていれば嬉しいです。

そして、毎年恒例となりつつあります。
WebページのTOP写真は今年お迎えした子~~~となっております(笑)
サイトをやらせていただいた最初の年はうちの子全員写真でしたが、2013年→2014年はミント・夕凪・樹貴の三人でした。
今年は将貴とセロの二人です。
なんとも男くさい二人が我が家の一員に加わりました。
さて、来年はもうお迎えしないぞ!なんて約束は出来ないので(笑)どこかでご縁があれば誰かを迎えると思うよ~くらいで待マッタリ構えていこうと思います。

サイトを見に来てくださる皆様、メイクオーダーでお世話になった皆様。
私と関わりを持っていただいた全ての皆様へ感謝の気持ちをこめて。

今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

椎名
Posted at 23:25 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2014.10.05

1ヶ月がすごいはやさ!

sou_06.jpg

あっという間に10月になりましたね!
台風が接近中ということで、過ぎたらもっと寒くなったりするのでしょうか??

今年の1月に有償交換から帰ってきて、これまで放置していた奏のメイクを久しぶりにやりました~
もうどんな顔にしてたか覚えてないくらいの間放置してしまっていてなんかゴメン(´・ω・`)
ボディが不足していて今回は肌の色の関係でGOUボディとなりました(笑)

17ボディはクルーズのウィリアムズのものなのですが、新しいものと思っていましたがやはり黄変はしていますね。
SD少年ボディも黄色いですし、瀬里ちゃんはヘッドを交換したいけど今交換すると3rdヘッドになるのでそれが嫌で交換できていません。
実里ちゃんのときに3rdで帰って来て、シュピットになってやったぁ~と喜びましたが実際ヘッドのサイズや目の大きさ、鼻の高さ等ビミョウに違っていてショックが大きかったので・・・
削るので良い部分も多いのですが、一番はヘッドの鉢のサイズですね、2ndの瀬里ちゃんと鉢同士をカポッとあわせると3rdの方が鉢が広いです。

子顔サイズのウィッグがギッチギチだったときの衝撃・・・
瀬里ちゃんはぴったりなのに・・・

どうにか綺麗な2ndヘッドを手に入れたいところです。
むりだろうけどねぇ・゚・(ノД`;)・゚・

奏ちゃんの話をしましょう。

彼は我が家の2人目の住人ですね、最初の瀬里はお迎えから1年一人っ子で友達がほしかったわけですね。
まぁ、お察しの通りの関係なのですが(;´Д`A
SD17が登場したときの衝撃は忘れもしないですね、めっちゃかっこよかった!
最近はリアル系の男の子が多いので、アニメ寄りなのは銀貨シリーズくらいですかね?
毎日ニュースを眺めて、大学でも眺めて(笑)
アフターの前日「お迎えできなかったら明日学校休むからよろしく!!!」と言い放って当日を迎えたのが懐かしいです。

お迎え当日に友達がケーキでお祝いしてくれましたし、次の日きちんと授業を受けました。
これほどほしいと思ったのは後にも先にもレイズナーだけだったような気がします。

今はずいぶん限定もまったりになって、心の余裕も出来てありがたい限りですね。

次の限定は誰かなぁ~(。・w・。 )
お迎えする、しないに関わらずワクワクします!!

いつも拍手ありがとうございます、頂いたコメントのお返事を続きにさせていただきます。続きを読む
Posted at 21:57 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
