--.--.--



2013.12.31

2013年ありがとうございました。

new-year03.jpg

2013年最後の更新です。

今年は怒涛のお迎えラッシュでした(;´Д`A ```
今まで一年に3体とか無かったような気がします!

今年も沢山の方とメイクのご縁を頂きました、気に入っていただけていたらいいな(。・w・。 )

撮影会やイベント等でご一緒してくださった皆様もありがとうございました。
来年は関西のイベントも多そうなので今年よりは参加できるといいなぁと思っております。

来年はHPコンテンツの充実とメイク環境をもっと整えるのを目標にしようと思います。

2014年もShamrockと椎名をよろしくお願いいたします。
Posted at 23:47 | DOLL | COM(0) | TB(0) |
2013.12.26

毎日寒いけどあと一日!

haruomi08.jpg

さむーい!

今持ってる17ボディは春臣のボディです!
もう1体は欲しいなぁ~と思いつつ、いつも後回しなので来年こそは!

ボディが1体だと取り合いになってだめですね~
結果乗せ替えと着替えが手間で春臣がほぼ頭で転がっていたという・・・

アンケートで春臣推しの方がいらっしゃったので年末あわててですが載せておきます~
着替えさせようと思ったけど途中で腹筋撮っとこう(笑)みたいな?

先日開催したアンケートに沢山のご回答を頂きましてありがとうございました。
集計をさせていただいた物を少しだけご紹介します。

※メイク頻度
全体的に不定期で大丈夫~という意見が多いようでした、私のペースでいいのよ~と気遣って頂いてありがとうございました。
自分自身の目標としては環境を整えて常時募集できるようにしたいと思っています。
何時になるかはわからないのですが、希望をしていただいてお断りするのがとても心苦しいので、全部まとめて私にまかせろぉぉぃ!くらいの自信を持ってメイクできるように頑張ります!

※募集人数
なんと、人数募集とグループ制が同率1位でした!
次回の募集はどうしようかしら・・・1位の方法で募集するつもりだったのですが、ちょっと検討します~

※価格帯
全体的にちょうどいいと思っていただいているみたいで安心しました。
オーダーメイクの価格は安いと思っていただいている方が全体の4分の1くらいで驚いています。
価格については今のところ変更予定は今のところありません。

※メイクオプション
メイクオフ・表面研磨と付け睫毛(100均)が同じくらい人気のようでした。
髭メイクと傷メイクは人気分かれますよね~髭とか似合うヘッドが少ないですし(´・ω・`)
でも私が好きなので髭は組み込んでます、あと傷も大きい生々しいものでなければ今後お受けしようかと思ってます。(価格検討中)
ハンドもボディもどうにか手を考えれたらいいなぁ~(;´Д`A ```
ボディなんかはメイク後禿げやすいので梱包方法を考えないとですね~!
でも鎖骨や腹筋を薄くでもメイクしたらとっても綺麗だと思います、ご希望も頂いているので検討します~

※うちの子だれがすき~?
1位は堂々の瀬里(SDGr遠夜)
2位はジリジリと追い上げた夕凪(SD森沢優)
3位は期待の申請ミント(MSDF-31)

以下うちの子全員名前を上げていただきました、登場回数の少ない子も居る中本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

※コンテンツ
メイクログ、フォトがやはり多いですね。
うちのこ写真のご意見もおおかったので載せて行きたいなと思います。

と、こんな感じでした。
とてもありがたい意見ばかりで、いつもサイトに遊びに来ていただいている方も初めての方も。
沢山の方が企画に参加していただきました、ありがとうございます。

メイクは本当に大好きで、出来れば希望して頂いている皆様にと思っております。
服をつくるディーラー様も受注していただける所もあるようにお時間いただければ・・・とも思うのですがやはりヘドをお預かりする以上あまり長期になるのは好ましくないのかなぁと思いますし。

まだまだ未熟者ですが頑張っていきますので暖かく見守ってやってください。
メイク気に入って頂ける方が沢山居ることが今の私の活力です。
仕事大変だけどこれがあるから頑張れるぅぅ!!

今回はアンケートの発表でした~
楽しかった~ありがとうございました~((o("へ")o))
Posted at 21:59 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2013.12.23

プレゼント当選者様発表~

プレゼントの当選者様を発表いたします。

当選者様はこの方々です!

じゃかじゃん!!
pre00.jpg

えりこ様

リチウム様

おめでとうございます!当選しましたよ~((o("へ")o))

今回思ってみないほどにご応募を頂きまして、本当に感謝しかございません。
皆様本当にありがとうございました。

当選者のお二人にはさきほどメールを送らせていただきました。
残念ながら今回落選してしまった皆様へはこちらでの発表をもって変えさせて頂ければと思います。
一人一人へのご連絡が出来ないことをお詫び申し上げます。

アンケートは隅々まで読ませて頂いております。
興味深かったりありがたいお言葉だらけで、やってみて良かったなぁ~と思っております。

そして、年内最終更新を来週する予定でおります。
おそらくTOPくらいになるかと思うのですが(メイク画像必死で編集したけど多すぎて無理だった・・・)
出来るだけこまめに更新出来るように頑張ります!

それでは、この度はご応募いただき本当にありがとうございました。

椎名
Posted at 00:11 | 告知 | COM(0) | TB(0) |
2013.12.22

ご応募ありがとうございました。

           \       おうぼしてくれてありがとう       /

mint06.jpg

というわけで、沢山のご応募ありがとうございました。

思いのほかご応募が多くて大変恐縮しております(;´Д`A ```

アンケートでもいろんなご意見いただき色々と勉強になりました、すごく参考になりました。

アンケートの結果は集計して、来年のオーダーの際に反映できたらいいなと思います。
沢山の方から次回のオーダーが何時ごろになるかのご質問をいただきました、ありがとうございました。
次回ですが、アンケートの結果で一番多かった募集方法で実施させていただく予定ですので正確な事は決まっていないのですが春までに一度募集を出来ればと思っています。

今回Twitterで広めて頂いたおかげで初めてサイトに足を運んで頂居て応募してくれた方が沢山いらっしゃいました。
自分のこういった活動の売り出し方がよく分かってないというか下手なので、今回のように反応をいただけると本当に嬉しく思いますし次絶対オーダーやろう!という気持ちにさせていただいてます。

31番のミントお迎えのお祝いコメントを沢山いただきありがとうございました。
新しいヘッドで気になっている方も居たようで、参考になれば幸いです。

アンケートに入れようか迷ったのですが、メルマガを作ったらオーダー時期などに気づかずにガッカリさせる事が少しは減るのではないか・・・とおもいまして。もし希望が多ければやってみょうかな・・・とか。

結局アンケートで作れる項目がいっぱいになってしまったので組み込みませんでしたが、もしメルマガやってほしい!という意見等々ございましたらTwitterでも拍手・コメント等なんでも結構ですのでご意見いただけると助かります。

私の都合で気ままに募集したらいいんですよ~と言っていただいたり、メイク大好きなのでもっと頻度あげて!と言っていただいたり。
私にとってはどちらも本当に嬉しい意見です、ご希望に添えるかわかりませんがメイクが大好きなのでもっと沢山可愛い子が生み出せるように活動していけたらと思います。

当選者の発表は明日・明後日中にはこちらで発表させて頂きます。
当選発表までしばらくお待ちくださいませ。

追記に拍手のお返事です。続きを読む
Posted at 00:33 | DOLL | COM(0) | TB(0) |
2013.12.16

10体までとか言ったのどこのどいつだよ

プレゼント企画への早速のご応募ありがとうございます。
アンケートの色々なご回答本当に参考になります!激励のお言葉も沢山いただきまして心から嬉しいの一言です。

アンケート①のその他欄の不具合をご指摘いただきましたのを昨日修正しております。
ご指摘いただきありがとうございました、やっぱりノーミスはありませんでしたね!いつも詰めが甘いです(´・ω・`)

記載しなかったのですが、メイクオーダーご当選の方は極力メイクを自力で落としていただければと思います。
中には全くやったことが無いので怖くて出来ませんという方がいらっしゃいますが、そういう場合はメイクオフのみ無料でお受けいたします(表面研磨はしません)
出来そうな方はメイクオフにご協力おねがいいたします。


そして、先にTwitterでお披露目させて頂きましたが、新人がやって来ました。

mint8.jpg

じゃじゃん!MSDF-31の女の子です~((o("へ")o))

先日天使の里に行きました。

コーディネートモデル(以下CM)なる子達を見たくて朝開店の一時間前くらいに到着、既に15人くらい並んでいる方が居て驚きました!

さすがCM新ヘッドお披露目日!

前情報で一週間前に31番が沢山並んでいたと聞いていたので若干嫌な予感がしてたんですよね・・・

・・・といいますのも、私てっきり色々なヘッドの子がわらわらするものかと思っていて、土曜日に追加があるっていう勘違い。
実際は初日1種類のヘッドが沢山並んで一週間後の新ヘッドお披露目日まで会館日には毎日補充とかだったらしいです。
これに気がついたのは行く前日だっていうから私は間抜けなんですよね。

実際当日行ってみると30番がずらずらずらー!百合と椿もわらわらわらー!

もうこれはお目当ての31番居ないんじゃないの!?嫌よせっかくはるばる来たというのに!!

・・・あれ?

これ31番じゃね?

友達のタケちゃんと「だよねー(・ε・。)」となりながらじっくり見てみると。

mint01.jpg

「「なんでこのウィッグあわせたん??」」

ってなりません?ごんぶと眉毛でシルバーって・・・
もうちょっと色ありましたやん?茶色系被せたらどんな形でももっとかわいいですやん?

お目当ての31番が居たものの、実は女の子をお迎えしたくて行ったものですから凄く悩みました。
一度列を離れてフルチョイスルームのヘッドサンプルやメイクサンプルを見て回った結果。

「ノーメイクでも愛せる」

となったわけですね。あーあ何言ってんだコイツってやつですよ。

フルチョイスまでしようかと思ったのですが、CMのすぐ連れ帰れるという部分に惹かれて今回遠征したのでフルチョイスではないんだ!と訳分からんことを言い、友達を困らせつつもう一度コーディネートモデルの所へ。


列が解消してても残ってたら。

31番だし残ってないだろうと思って上がったらまぁ残ってましたよね(;´Д`A ```

スタッフさんに31番は今日この子だけですか?と聞いてみたら、先週(金曜日も会館してたらしいので前日かも)の居残りの子が一人だけなんです。とのことでした(・ε・。)

まぁ、居残るやろ。

CMをお迎えしていく方は並んでいるときのコーディネートが気に入るかどうかでお迎えを決められる方が多いそうですね。当たり前といえば当たり前なのですが。
フルチョイスや里スタンダードでお迎えできる子は今回気に入るメイクやコーディネートじゃなければわざわざCMでお迎えしなくても理想の子をお迎えするよって事みたいです。

私も実際そうしようかと思いました。
でも、なんか。

この子不憫すぎる(;´Д`A ```

とおもってしまったんですよね、実際このウィッグが完全に似合ってない!!と言い切るにはこの雰囲気が好きな方には申し訳ないのですが、やっぱり自分的には合ってないと思ったし。
実際沢山のモデルの子の中で居残っちゃったってことだと思います。

ウィッグかえるだけで絶対すぐお迎えされるんだから!見てろよ!と思い結局連れて帰ってきたわけです。
女の子にする事は決めていましたし、ボディはそのうちミディにするや!と思ったのでなんら問題なかったんですよね。

タケちゃんがウィッグをプレゼントしてくれて、ウィッグを変更したのが。

こちら。
mint02.jpg

どうどう?絶対こっちのほうが可愛いでしょ!
見てこのドヤ顔♪(* ̄ー ̄)

女の子予定なので既にロングのウィッグをプレゼントしてもらいました。
ちょっと企んだ顔が男の子っぽくて、でも可愛いって言う。

これなら絶対お迎えされちゃうね!となぜか私もドヤ顔でした(笑)

実は次の日不思議なご縁がありまして、30番男の子が欲しかったけど女の子しか居なくて、女の子ボディと男の子ボディ交換してくれる人いないかなぁ~?とお声をかけていただきまして、無事女の子になれたんです。

ご縁ってあるもんだなぁ~と思いました。

そして無事女の子になりました。
mint07.jpg
デフォルトも可愛かったのですがやっぱり自分のメイクになってわが家の一員みたいなところがありますので、メイクは変更。
ウィッグは大阪で見つけたものです、サラサラで綺麗な色です!

今回のお迎えでいろんな方にお世話になりました。
ご縁をいただけて嬉しかったし、毎度お世話になりっぱなしの方々本当にありがとうございました。

名前は悩んだ末ミントちゃんと名づけました。
MSDサイズは一度手放した経験があるので敬遠していたけれど、お迎えしてみたらやっぱり可愛いです。
今回のフルチョヘッドはどの子も本当に可愛いです、特に31番は気になってる人も多いのではないでしょうか。

もし悩んでいて検索で飛んでこられた方がいらっしゃいましたら、写真等色々用意できますのでコメント等いただけたらと思います。
31番の良さが伝わればいいなぁと思ってます。

長文読んでいただいた方ありがとうございました。

続きに遅くなりましたが拍手コメントをば。続きを読む
Posted at 21:02 | DOLL | COM(0) | TB(0) |
2013.12.14

プレゼント企画開始&瀬里ハピバ!

seri37.jpg

長らくお待たせしました、サイト2周年と10000HIT記念のプレゼント応募を開始いたしました。
色々考えて結局メイクに落ち着きました、メイクくらいしか出来ないのでプレゼントできる"物"が無い私なのです。

募集する際アンケートを一緒にお願いしていますが、必須項目はありませんので気軽にお答えいただけると嬉しいです。

アンケート作成後「積極的に更新して欲しいサイトのコンテンツ」をよく考えたら。

そもそも全コンテンツ開通してなくね??

・・・・・・・・・

自分の子の写真をUPしてないのは私ですすみません(TwT。)

犯人は私です、わたしがやりましたε=ε=ε=(ノTдT)ノ

いつもブログで満足してサイトにUPできていないんですうよね。
またちゃんと開通させて生きたいと思います。

募集要項を読んでいただいて皆様のご応募お待ちしております。


そして、本日12/14は瀬里の誕生日です。
我が家に最初に来てくれたのが瀬里でした、当時高校生だった私は必死でお金を貯めて紆余曲折あって遠夜を運よくお迎えできて。
メイクがやりたかった私はお迎え一週間で綺麗なデフォメイクを落としてヘッド開眼・・・
今考えると恐ろしくて・・・。
瀬里のヘッドは有償交換してボディもGrに変更して。
昔のイメージと比べると随分雰囲気も変わっていますが、変わらずそばに居てくれています。
何時まで経っても我が家の最愛の子です。
瀬里ちゃんありがとう。

他の子の誕生日は記録してるメモを見ないと分からないけど、瀬里だけは誕生日忘れません。
それだけ嬉しかったし、最初の子は特別です。

これからも瀬里をよろしくお願いいたします。
Posted at 22:41 | DOLL | COM(0) | TB(0) |
2013.12.05

またすぐに会えるから

miri23.jpg

毎日寒いですね~(´・ω・`)
案の定風邪を引いて寝込んでおりました。

今はもうすっかり良いです!鼻で息が出来る幸せをかみ締めておりますよ(笑)

前回日記でベルダンディーに取り乱しておりましたが、結局悩んだ末諦めることにいたしました。
ガガーっと熱が上がって漫画を読み返しておりましたら作品が大好きな故にドールとしての楽しみが出来ないんじゃないかなぁ~と思ってしまって(´・ω・`)
ベルダンディーが欲しい→お迎え→飾りっぱなし→カスタムしたくなる→でもベルダンディーじゃなくなるの嫌→楽しさ半減!

というわけですね、カスタムする楽しみが無いのがネックというわけでしたとさ。

あと理由はもうひとつ。
優先的に有償交換に出したい子が居たのでそちらに財力を傾けたいと思います。
今回は以前眠りカスタムを少しご紹介しましたが眠り目カスタムの遠夜、実里、奏ちゃんの三人になります。
皆経年劣化で黄変が進み新しい子と並べるには気持ちが萎えるくらいに黄色いです・゚・(ノД`;)・゚・

奏ちゃんは1stレイズナ-なので随分がんばってくれました、我が家の2人目です。長い間ありがとう。
また戻ってきたら誰よりもカッコイイメイクできるように頑張るからね!
鬼畜メイクは健在だよ!

実里ちゃんは開眼されてほぼジャンク状態のワンオフモデルの遠夜です。
お迎えしたのは5年前かな?前のオーナーさんからだともっと長いよね、手元に届いたときは正直どうなることかと思ったけど目だけ削りなおして今の可愛い姿になってくれました。
長い間ありがとう、綺麗になって戻っておいで!私の手でもう一度あなたを誕生させます。

眠カスタムっこは今後どうするか考え中です、瀬里を作り直すかとかカスタムしてオク出しとかも検討中です。
遠夜3兄弟も視野には入れているけど今の二人で満足しちゃってるような気もするし、眠りリベンジもしたいような・・・
これからゆっくり考えることにします。

続きにハゲ写真です、眠瀬里・瀬里・実里の3ショット。
見納めだと思うので貼っておきます、ハゲだけどね(´・ω・`)続きを読む
Posted at 22:55 | DOLL | COM(0) | TB(0) |
