--.--.--

スポンサーサイト


2013.03.12

おおっとあぶねぇ

mira17.jpg

危うく広告が出てしまうとところでした!!
あぶないあぶない(´・ω・`)

今更ですがオークションありがとうございました。
無事落札者様のもとへ旅立っていきました^^

そして、ドルパでしたね!
私は今回限定はスルーで友人がめでたくクロエをお迎えできました^^
ディーラーさんでお買い物させてもらってホックホクで帰ってまいりました。

買い物させていただいたディーラーさんにお声かけようとか、顔見知りの人と写真撮ろうとか。
なんだか年々やらなくなった気がしますね~
交流したい気持ちはあるんだけど、人形抱えてうろちょろする体力がもう・・・

年とったなぁ~(TwT。)

有料お茶会ブースになってから卓を取れたためしがないので(いつもディーラー優先なので)
移動→隅っこで休憩→移動→隅っこで休憩

見たいな感じで疲れはんぱないっすorz
特に今回ステージ前めっちゃ狭くてすごい密集度でした。
ドルパ自体はまったりだったけど、まぁ疲れましたね~

今回のミラちゃんはドルパで買った衣装です。
めちゃめちゃ似合ってませんか?
こういうキラキラ可愛い服を着せたくて女の子をお迎えしたので大満足でした。
たまにはこういう雰囲気もいいよね!
同じディーラーさんで夕凪の服も買いました!これまた可愛いのでまたお披露目します。

現在HPを一生懸命つくっております。
どうせだし改装しようと思ってやってるんですが時間かかってしまって;
更新も気長に待っていただけたらうれしいです。

メイクオーダーに関しては現在調整中です。
仕事の忙しい時期とかもろもろです;

次回オーダーの前にDWC#01ヘッドをオークションにだす予定にしています。
双子で出すか一人だけにするかまだ迷っています・・・
可愛いヘッドですよねぇ~(´・ω・`)
もう増やせないと思ってるんですが、メイクしてみたい欲には勝てませんでした。
メイクしたら満足しちゃうか、手元に置きたくなっちゃうか・・・
そろそろ物欲おさまってほしいです(´・ω・`)

長くいろいろ書きましたが、ぼちぼちやっていきますのでお付き合いいただければと思います。


続きはドール関係ないです。
声優さんのお話なので興味ない方はスルーでOK
あまりブログではドール以外の趣味の事とか触れないほうがいいかなぁ~?
と思っていたのであまり話はしませんでしたが、ここからは声優さんのお話です。


声優さんが続けて二人お亡くなりになりました。

皆さん一度は聞いたことのあるルパン三世の銭形警部でおなじみの納谷悟朗さん。

そして、意識して知ってる人がどれくらいいるかな?
私はとっても大好きでした。三国無双シリーズで司馬懿を演じておられた滝下毅さん。

あまりの衝撃に放心状態でした。
特に滝下さんはまだ37歳・・・帰宅途中の転落事故ということでした。

なんか、どうすることも出来ないのに「私どうしたらいいの?」って繰り返すくらいに動揺してて。
これまで追いかけるほどファンでもなかったし、三国無双シリーズで知ってから好きになってナレーションなどで名前を見るたびニヤニヤしてたくらい。

まさかこんなに早く亡くなるとも思ってないし、事故ってって・・・

芸能人の方とか声優さんもそうですが、自分にとってはテレビの中の人でほぼほぼ二次元に近いような存在ですよ。実在してるだけでコミュニケーションなんてそう簡単に取れないですし。

なのにこのショックってって思ったんですよね。
じゃぁ関わりのある友人知人が・・・はてまた自分が事故にあって若くして死んだら。

なんか考え込んでしまって。
考えたってどうにもならないし、良い事もないのはわかってるんですけどね。

きっかけになったと言うか。

お二人の声優さんの死、その後のキャラの声どうなるの~~~!から(とっつぁんは山ちゃんだけど)事故死に対する衝撃。

なんか毎日を何も気にせず過ごしているけど、震災のこととかも含めて今自分が生きてドールとか趣味を楽しめているのは幸せなんだなってかみ締めました。
もっとしっかりせななって。

すぐに何が変わるわけでもないけど、少しでもこういう気持ちをもてたことが良かったということにします。

長々とまとまりのない話を読んでいただいた方がいましたら、ありがとうございました。


納谷悟朗さん、滝下毅さんのご冥福をお祈りいたします。
お二人とも本当に大好きでした。
この記事へのトラックバックURL
http://shamrock620.blog.fc2.com/tb.php/136-77057858
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.03.14 15:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
